コッカの「FROM TEXTILE PROJECT」が始まりました!

こんなもの、あったらいいな。
毎日の暮らしのなかから、いろんなアイデアやひらめきが生まれてくることってあります。
もしそんなアイデアから、みんなに喜ばれる製品が生まれたら素敵だと思いませんか?

from_textile_project

コッカファブリックを運営している布メーカー、コッカも、そんな製品づくりにもっともっと力を入れていきたいと、8月末に「FROM TEXTILE PROJECT」をスタートさせました!

「FROM TEXTILE PROJECT」は、生地や素材を活用して新しいプロダクトを創っていく、一般参加型のプロジェクト。㈱Aさんとのコラボレーション企画です。

FROM TEXTILE PROJECT
https://www.wemake.jp/projects/9/

テキスタイルは人々に最も近いもので、人類の歴史の早い段階から
衣服やインテリアという形を介して人々の生活の一部として存在してきました。

コッカは、現代テクノロジーが発達し、テキスタイルの機能性も多様化した現代において、
あたらめてテキスタイルとテクノロジー、ライフスタイルとの関係性を見つめなおし、
テキスタイルを活かすからこそ実現できる体験や文化を創りたいと考えています。

皆さんもテキスタイルを活用した新しいアイテムを考えてみませんか?
アイディアが採用された方はコッカにて実際に商品化される予定です!

ご興味ある方は是非参加してみてください!
詳しくは、FROM TEXTILE PROJECTのサイトをご覧くださいね。