cocca 10周年アニバーサリーイベント レポート

2006年にオープンした東京・代官山のcocca(コッカ)。
12月初旬より10周年を記念し、2階のギャラリースペースにてイベントが始まっていましたが、19日、アニバーサリーパーティーが開催されました。

5時から始まったパーティーには、イベントに出品されたアーティストさんたちをはじめ、たっくさんの方々が集まり、賑わいをみせていました。
cocca_10th_1

2階のギャラリーへ続く階段にもアニバーサリーのポスターが貼られていて・・・。
なんと心憎い演出。ぐっときます。
cocca_10th_2

参加したアーティストさんの作品が展示販売されている2階のギャラリーの様子もご紹介します! 
壁一面を飾っているのは、今までcoccaで扱ってきたファブリックの数々。懐かしい柄もちらほらと。10年の歴史を感じます。
cocca_10th_3

こちらは、ハンドメイドのバッグブランドを展開するOre(オー)さん×coccaのスペシャルパッチワーク。coccaのアーカイブテキスタイルをふんだんに使った、壮大なキルト作品、圧倒的な存在感です。
cocca_10th_4

キュートなくまちゃんは、cikolata(チコラータ)デザイナーの大石さんの作品。
後ろに写っているキューブタワーは、Riceさんの作品。新商品のNunoppinの特注サイズだそう。
cocca_10th_5

そして、こちらは3min.(スリーミニッツ)のデザインも手がけたspoken words projectデザイナー飛田正浩さんの作品。coccaの10周年を記念して作られたハンドプリント。スペシャルテキスタイルで作られたお洋服も。
cocca_10th_6

ほかにもたくさん、たくさん、10周年の感謝の気持がぎゅっとつまった作品がありました。アニバーサリーイベントは12月25日まで。
coccaは、年内28日まで営業しているそうですので、クリスマスプレゼントはもちろん、年始のご挨拶にぴったりなお品物まで、素敵なものがいっぱいありますので、ぜひ足を運んでみてくださいね!

cocca
〒150-0021 渋谷区恵比寿西1-31-13
TEl: 03-3463-7681
営業時間: 11:00 – 19:00
http://www.cocca.ne.jp